s2blazeds の利用 ハマったところ③

S2BlazeDS自体の不具合

ふなくら(nod)です

だいぶ時間が経ってしまっていますが、
S2BlazeDSを修正したSNAPSHOTを以下にアップいたしました。
http://maven.seasar.org/maven2-snapshot/org/seasar/blazeds/s2blazeds/1.0.1-SNAPSHOT/s2blazeds-1.0.1-20091208.162339-1.jar

Doltengで作ったS2BlazeDSプロジェクトでHotDeploy環境でエラーが再現できている状態で
上記のjarに入れ替えた後、
sample.mxmlに似たような一覧取得をするサービスを呼び出しても動作するところまでは
確認しております。

余裕がありましたら動作確認をしていただけますと幸いです。

BlazeDS3.2からSessionチェックをするように変更されていたのですが、
その影響で分散環境やHotDeploy環境で問題がでるようになってしまったようです。

Doltengリリース時のテスト時に手薄になっていた部分でした。
ご指摘ありがとうございました。

  • -

ふなくら

2009年10月1日16:27 share kara <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>:
> 唐立です。
>
>> ともあれ (JW),HttpSession が invalidate される
>> ところを特定してください.
>> 例えば HttpSessionListener を登録して
>> sessionDestroyed() でスタックトレースを出力するなど.
>
> Listenerを作成して、sessionDestroyed()でブレークポイントを設定して、
> スタックトレースをとってみました。
>
> すこし追ってみたところ、BaseHTTPEndpoint.setupFlexClient()のところで
> Duplicate Sessionと判定されて、セッションが無効化されているようです。
>
> もしかすると、Seasar2.4.35からの変更で、BlaseDS側の潜在的な不具合が出てきてしまったとか、そういう話しなのでしょうか。。。